鬱リーマンの初心者競馬

私は予想を楽しむことが大事だと考えております。回収率が上がれば言うことなしですが、たまに一撃取れたら嬉しいです!

ラジオNIKKEI賞2019の当て方

ラジオNIKKEI賞とは

ラジオNIKKEI賞の概要はざっくりと以下となります。

 

クラシック競争に出れなかった3歳世代たちが争うレースがいくつかある中の一つですね。

成長力の関係でクラシックは間に合わなかったが、遅咲きの馬もたくさんいますから、これからG1獲る馬も出てくるかもしれません。

 

深く考えない福島競馬場のポイント

今回は福島競馬場というところで2点ポイントがあります。

 

1つ目は、福島は小回り設計の競馬場で最後の直線は短いです。

直線が短いということは追い込み馬としては、届かないことがあり、追い込みもコーナーを曲がりながら仕掛けることにもなります。

レース中も小回りのため馬によって得意不得意のあるテクニカルなコースです。

 

 

2つ目として今週の6月29日(土)が福島競馬場の開幕となります。

開幕週ということで馬場が荒れておらず、先行有利となりますので、先行できそう馬を狙ってみたいと思います。

 

深く考えない予想

以下の4頭にします。

 

ランスオブラーナ

クラシックの皐月賞を経験しており、結果は惨敗でしたが毎日杯を勝っていることから実績は1番であり、先行できそうなのが魅力です。

 

マイネルサーパス

4走前の「きんもくせい特別」500万以下条件は福島芝1800mで今回と同じ舞台です。

その際にレコード勝ちをしております。

1番枠だったこともありますが、得意な舞台なのではと思ってます。

その後のレースでは中々結果出てないので人気を落としてくれると美味しいですし、丹内騎手から柴田大知騎手への乗り替わりも個人的に好きです。

 

ザヴォワールエメ

力はここでは他の馬に劣るかもしれませんが、斤量が51キロ且つ先行できそうなので、3着以内に残してほしいです。

 

ディキシーナイト

予想オッズが2番人気で、過去もそこそこ安定感ある実績なのでいれました。

 

 

予想ではヒシイグアスが1番人気となっていますが、福島の舞台が合わない、出遅れるという完全に自分の都合のいいように予想して、上記の4頭から選んでみます。

 

枠順もまだ発表されてないですが、枠は特に気にせずぶれずに買おうと思います。