鬱リーマンの初心者競馬

私は予想を楽しむことが大事だと考えております。回収率が上がれば言うことなしですが、たまに一撃取れたら嬉しいです!

帝王賞2019の振り返り

帝王賞2019の結果

本日大井競馬11Rに行われた帝王賞2019の結果は以下となりました。

 

1着  5オメガパフューム (3番人気)

2着  1チュウワウィザー (2番人気)

3着  14ノンコノユメ    (8番人気)

 

 

私の事前予想では、オメガパフュームを1着固定のインティ、チュウワウィザードとの3連単流し、馬連流しでした。

(予想の詳細は以下の過去記事を参照)

 

utsuriiman.hatenablog.com

 

 

馬券の結果

外しました。

事前予想通りの購入していれば馬連的中していたはずです。

はずなのですが、馬連は買わずにより点数を絞ってオメガパフュームとインティの馬単にしてしまってました。

「してしまった」と書くと、別の力が働いて仕方なくそうなったような雰囲気を出して

いますが、正確に言うと馬連があまりついていなかったのでより高みを目指し自らの意思で馬単「しました」

一晩寝て忘れます。

 

レースの考察

インティは馬券内からも外れてしまいました。

13のシュテルングランツが逃げてインティが2番手追走でしたが、最後の直線入るあたりでインティの手ごたえは厳しかったですね。

2000mが長かったのか、一番手で逃げないとダメなのか、負けた理由はありそうなので、これを機に調子を崩すということにはならないで、今後も是非ダート界を盛り上げる1頭でいてほしいです。

 

ノンコノユメは最後飛んできて、あわや2着を差しそうでした。

海外明けの初戦と7歳の年齢、近走の実績を考慮して切っておりましたが、

大井の2000mは(1.1.0.1)でやはり得意なんですね。(唯一の馬券外でも4着)

お見事でした。

 

チュウワウィザードに関しまして、私は予想の段階で何か勘違いをしておりました。

地方実績もナイターも経験していないと思ってましたが、普通に地方実績もあるしナイターも経験しているし、なんなら地方重賞のナイターで勝っていました。

レースでは好位につけて無駄のない競馬だったと思います。

まだ4歳ですし、オメガパフュームと切磋琢磨して盛り上げていただきたいです。

 

オメガパフュームは強かったです。

完勝でした。

終始後方2.3番手を追走しており、仕掛けるのが遅いのではないかとハラハラしてみていましたが、決してそんなことはなく残り400mあたりで勝負はついていました。

レーン騎手は初めての地方じゃないかと思いますが、さすがの騎乗でした。

 

 

まとめ

今回は馬券を外してしまいましたが、懲りずに地方の重賞はまた買おうと思います。

そして熱くなって門別と大井の12Rに手を出してしまうあたりは、まだまだ改善していかないといけないポイントです。

(いつもわかってはいるが手を出してしまう)