鬱リーマンの初心者競馬

私は予想を楽しむことが大事だと考えております。回収率が上がれば言うことなしですが、たまに一撃取れたら嬉しいです!

帝王賞2019の予想

地方交流G1の帝王賞2019(大井)が6月26日(水)に開催されます。

発走は20:05分です。

南関東の重賞は20:10のイメージがあるので、気をつけなければいけません。

時間締め切りで買えなかったことはよくありますが、

その瞬間買おうとしてた馬は明智光秀の如く裏切り

来るな!来るな!と買った時以上に心臓で叫ぶこともまた競馬なのです。

 

普段はJRAに吸い取られていますが、

今回は地方競馬挨拶しておく必要があります。

 JRAにとられた分を地方競馬から取り戻すことは本来であれば筋違いでありますが、そんなしょうもないことを気にするのは、これを書いている今だけなのです。

 

予想

競馬やってる人であればわかると思いますが、地方交流G1は堅い決着が非常に多いです。

またJRA勢が馬券内を独占する事がほとんどです。

個人的には地方馬が頑張ってほしいですが...。

 

 

◎オメガパフューム

◯インティ

△チュウワウィザード

 

 

ガチガチの馬券で恐らく1〜3番人気になるかと思います。

 点数を絞ってオメガパフューム1着固定の以下2頭で3連単馬連流しの計4点で勝負します。

購入金額は当日決めますが、全部で5か6千円あたりとします。

 

予想ポイント

 正直この3頭は場所や距離などによって順位が入れ替わることはざらにある3頭かと思います。

その中でオメガパフュームを1番手としたのは以下からです。

以上です。

レーン騎手は初めての大井になるかと思いますが、直線の長いシンプルなコースなので問題ないとみております。

 

 

次に2番手ですが、チュウワウィザードが地方実績ないためインティにしました。

そつなくこなした場合はチュウワウィザードの頭もあるかと思いますが、ナイターが苦手な可能性もあることを考慮しました。

逃げるインティを直前でオメガパフュームが差すシーンが頭の中で再生されています。

(オメガパフュームこれは届かない!なんて実況は聞きたくない)

 

 

他のJRA勢は以下となります。

 

単純に予想した3頭と比較してここでは力が足りないと判断しております。

違う会場であれば一発あった可能性はありますが、ここでは手を出しません。

 

地方へ移籍組としてサウンドトゥルーノンコノユメがいます。

サウンドトゥルーは初めて買った時に当たり、以後買った時は着外、買わなかったら馬券内という相性は悪かったですが、最後の長い直線では必ず飛んでくるあの末脚が好きでした。

 

今回は衰えから厳しいとは思いますが、得意の大井2000m最後の直線。

見せ場を作ってくれたら嬉しいです。

馬券内に飛んできて私を泣かすようなことだけは・・・。